スマホやネット系あれこれ

ネット会社や携帯販売をユル〜くしていた経験を伝えられたらいいなぁ〜

格安SIMではなく大手キャリアを選ぶ理由は?

格安SiMへの乗り換えがあまり進まないのは二つほど原因があるんだよね〜

 

一つはMVNOの弱点であるサポート体制がしっかりしていないという点だね( ´• ɷ •` )

大手キャリアのサポートで慣れてしまうとMVNOのサポートが良くないと感じるんだよね(*´•ω•`*)…

Y!mobileUQモバイル楽天モバイルなどはショップがあるから少しは安心かな〜

 

 

 

もう一つは乗り換えのイメージの悪さだと思うね (。-`ω´-)

大手キャリアがユーザー獲得に躍起になっていたとき、乗り換えすると安くなるよ〜って謳って実際に乗り換えてみたらあまり変わらないか高くなっていた人もいたんだよね〜(´・ω・`)

乗り換え=騙される、面倒臭いというイメージがついて格安SiMに乗り換えたくても躊躇しちゃうんだよね〜(*´•ω•`*)…

 

 

 

最近では大手キャリアの値下げがあったりで格安SiMも厳しいけれども節約の為にユーザーがプランなどに興味を持つのもいいのではないだろうかね( ´• ɷ •` )

 

 

 


格安SIMではなく大手キャリアを選ぶ理由は? (ITmedia Mobile) - Yahoo!ニュース